9/20/2013

咲き続ける花たち

 


 先日私は、「整体院に行った」と思っていたのですが、
よく見たらそこは整骨院でした(恥)。

だから骨を治してくれたのか・・・納得。

本日2回目の治療時に、看板を見て判明。



 眩暈の時もそうでしたが、
この骨を正しい位置に戻す治療も
結果的には良い方向に到達するのですが
それまでには体調に上がり下がりがあるんだそう。

今日はちょうどお昼に施術を受けたせいか、
夕方の今、身体がとてもだるい・・・。

このだるさも、骨に変化が起こっている証拠。




結局は、この盛夏も咲き通したライラック・ローズ。
気温が朝晩下がってきたせいか、
更にたくさん花をつけています。

母の刺繍のベンチに乗せて。



そして、段菊。
今年は苗が大きくなりました。

どうしても、イルカの輪くぐりや、
パイプから浮かぶドーナツ型の煙を思わせる・・・。

曲芸のような、楽しい花。



 







午前中は、人形の衣装作り。
良質のコットンを使用していますが、
コットンだからこそ、凝ったデザインのものにしたくて、試行錯誤です。


人形に費やせる時間が、また少しずつ長くなってきました・・・!