9/04/2013

空模様



 日本中、自然の脅威を実感している毎日。

今日は銀行に用事があったので、
天気予報情報を細かく見ながら、9時過ぎに家を出ました。

けれど、既に空からはポツポツと雨粒。
早いところ済ませて、帰らなければ!







 そう努力したにもかかわらず、それなりに時間がかかり
用事が全て済んだのがお昼前。

しまった、出がけに愛犬におやつをやってくることも忘れていた・・・!
今頃、怒っているかなぁ~。

ちょっと心配しつつも、銀行の傍のたこ焼きやさんに目がとまり、
昼食に、たこ焼きを買って。

外で買うたこ焼きなんて、いったいどれだけぶりだろう?

本当はこの場で、ハフハフと食べるのが美味しいのでしょうが、
ちゃんと持ち帰りました。
それでも、十分温かかった・・・。


 雨が強くなってきたのは午後。
またもや雷に、竜巻注意報まで発令されて、
テレビの天気情報を、不安な気持ちでずっと見ていました。


 早くこんな嵐が、行き過ぎてくれますように。




 



 ブログ用に、久しぶりにATの画像を撮りました。
 こんな日には、なるべく穏やかそうな表情の子を・・・と。

デジカメをかまえながら、
少し心が、落ち着いていくのを感じます。







 雨が強くなる前は、急に暗くなり、
厚い雲に覆われた空。

 これが秋晴れに変わる日を
心待ちにしながら。





多くの場所に、避難勧告が出されています。
被害が少ないことを、心から祈ります。


速く天気が落ち着きますように・・・!