9/07/2013

慌ただしい週末



朝から雨交じりの曇り空。
久しぶりに少しゆっくり起きました。

朝食を食べて掃除をして、あっという間にお昼になり
小麦粉1㎏使ってスコーンを。





たくさん作って、冷凍庫にストックしておこうと思ったのです。

紅茶の準備をして焼き上がりを待っているちょうどその時、
兄がやってきてバタバタしていたので
焼きたてのスコーンを1個しか食べられなかった・・・!!


その後、寝転がって、岩のようになって頭痛を引き起こしている身体を
母にまたマッサージしてもらいました。
本当に、何かいい解消法は無いかと思います。
昨夜は首に4つ円皮針を貼り、両肩にはお灸、
首と肩全体に、レンジでチンする砂袋をあてて寝ましたが、
治らず・・・。

ベッドの周りは、肩こりグッズの博覧会のような状況!





娘に「ソファに座って、窓の外を見てごらん。」と言われ
座ってみると、視線の先には・・・・・・




地域猫のジジがこちらを見ていました!




涼しくなり、猫も過ごしやすくなったことでしょうね。
家の中は、ちょっと寒いくらいです。


早めにベッドに入って、本を開くのが楽しい季節。
枕元も、肩こりグッズに負けじと、本が積み重なっていますよ。