9/21/2013

ios7.0




 iPhone 5sが発売され、昨日はそのニュースで持ち切りでしたね。
ということで私も、手持ちの iPhone 5を
ios7.0に今朝アップデートしました。



アイコンが変更されたので、いざアップデートしてみると
ホーム画面がうるさくてかなわん!という感じです。

文字も読みにくく、色調も目が疲れそうな気がするのですが、
より良く変化しているだろうから、慣れの問題でしょうか?

でも、前の方が落ち着いててよかったなぁ・・・。







自分の人形を壁紙にしていましたが、
あっさりとしたものに変えようと、iPhone内蔵の壁紙をチェック。


これは、目には目を!という感じで
アイコンに合わせてカラフルな壁紙。

かわいいけど、何度も見ることを考えると落ち着かないかな。







ダイナミックというシリーズは、なんとバックの壁紙の中の水玉が、
色調を微妙に変化させながら、ランダムに現れては消えていきます。

見つめていると、心落ち着く効果があるのか、
 しばし、ぼんやり・・・。
 忙しい現代には、これがいいのかも。

そうだ、これにしよう!





今日は、祖母の介護施設の秋祭りがあります。

外での催しの際は、祖母は周りを見るのに意識が行ってしまって
食事をなかなか食べません。
 なので、祖母の好きな生クリームの入ったプリンを買って行こう。

小さなお子さんが参加されていると、子供好きの祖母はニコニコと
その小さな一挙一動に目を輝かせます。

きっと、楽しい時間になることでしょう。!