9/06/2013

Pitapaカードを鞄に入れて



Pitapaカードを作った時、
最初に使うのが、まさかこういう時だとは思いもよりませんでしたが、
土地勘の働かぬ場所では、大変役に立っています。


これ以上の青さは無いだろうというくらい
まぶしい青空の中、父の病院へ出かけてきました。






新旧織り交ぜたいくつもの罪の無い話題を、
のんびりと笑いながら話せて、
心の霧が晴れていくような
しみじみと嬉しい午後でした。


この数か月のうちに起きた様々なことに
自分の弱さを、これでもか!というくらいに思い知らされ
父のことばかり考えていた日々。

もうちょっと私、神経は図太いはずだったのですが・・・


今日は父の笑い声を聞き、穏やかな表情を見ていて
ずっと前向きな気持ちになりました。

 多くの人に守られている父。
それが有難くて、言葉もありません。
私もちゃんと、その中の一人として頑張りたいのです。
この、どうしようもない情けなさから脱出して。





 いただいたお菓子。
 甘いものも、心身を救う良薬のひとつですね。

ありがとうございました。