10/20/2013

やっと届いた



10日ほど前発注して、待っていた材料がやっと届きました。
これは、麦藁帽子を作るためのコードです。

ちょうど黒を切らしていたので、
ついでに冒険色も購入。







 この子のために、黒のコードで帽子を作りたかった。
そうしたら、やっと完成です。

秋のあいだに、ギャラリーに画像を貼ることが出来ますように。




子供の頃には、私も当たり前に麦藁帽子を被っていました。

夏のはじめに、ショッピングモールの帽子やさんで選び、
そこで即座にあご紐を付けてもらって
夏中、どこに行くにもそれを被って。

遠い記憶です。
小学校の低学年くらいまで、ですが・・・。

大人になってからは、布製の帽子はあっても、
さすがに麦藁帽子は被ることは無いなぁ。
ちょっと気恥ずかしいですもんね。




 自分の麦藁帽子ははるか彼方ですが、
娘の写真はありました。

公園で遊ぶ、幼稚園時代のもの。
これも最早、それなりに昔になってしまいましたが!





 同じ帽子ですが、小学校1年生。
 私の縫ったワンピースを着ています。

この頃から、水色ばっかりだったんだなぁ。





父に見せたくて、今日は懐かしい写真を!