10/28/2013

父からの贈り物





秋らしい、空気は澄み凛と晴れた今日、
父の葬儀が終わりました。






今の我が家に越して来たときは、思いもしませんでしたが
毎日散歩している家から数分の広い公園の隣の斎場で
父の遺体を焼くことになりました。


まるで父の遺灰が、私の住む町をふんわりと包むようで
一番辛いはずのことが、なんだか父からの最高の贈り物に思え
救われました。



嬉しかった!






この三日間、お心遣いのメールをたくさんいただきました。

ご自身の体験を重ね合わせて下さる方、
また、1日か2日違いで、同じくご家族を亡くされ、
ご自身もお辛い中、温かいメッセージも・・・

そして、人形に関するお問い合わせもいくつかいただいていますが、
どの方にもまだお返事が出来ていません。

もう数日、どうぞお時間を下さいね。
皆さまのお気持ちに、言葉に出来ないほど、感謝しております。



悲しいお話は、今日で終わり。
明日からは、またしっかりと前を向いて行きます。

まあ、ちょっと振り返る日もあるでしょうが・・・・・!