10/31/2013

手帳


 


 数年前からシステム手帳を愛用しています。

毎月のカレンダーには、ざっとした計画、
1週間きざみのページ左には、毎日の作業予定。
右ページは思いついたデザインや仕入れの予定、備忘録も。

作業予定を達成したら、チェックを入れますが、
もちろん次の日に持ち込むことも。

 ここ数か月は、書き込むことも忘れるほどまいっていましたが、
昨日から再開。



買い物に出る用事があったので、
ついでに、来年のレフィルを購入。

1年は、驚くべき速さで過ぎて行きます!


 



 昨今はスマートフォンが携帯の手帳代わりに使えますから
こういうものを持ち歩く必要が無くなりました。

けれど、やはり1日の終わりにはこれを開いて
今日やるべきことが済んだか確認し、
明日は何をするのかを箇条書きに。

シンプルでどうってことの無い習慣ですが、
これがちゃんと書けている時が、いかに平和で充実しているか
今回、実感しました。

日々の些細な部分にこそ、幸せがあります。
だからこそ、それを見失わないように・・・






今日で10月が終わるなんて・・・
時間の感覚の狂ったまま、月日は無情に過ぎていきます。