10/05/2013

飛出し坊や


 近畿地方では、「飛び出し坊や」なるものが
当たり前に町の風景に溶け込んで大変ポピュラーなのですが、
 今日ご紹介するのは、先日有馬温泉で見かけた飛び出し坊やたち。

これに気付いた時、軽い戦慄を覚えました・・・。

上の画像には、二つ(二人?)の飛び出し坊やが隠れています。


 ぐっと拡大。

・・・怖い。何これ。




 こっちは、もっと怖い。

飛び出しに関する注意喚起というんじゃなくて、
最早、変質者です。



 



 瀬戸内の直島のように、アート感覚なのでしょうか?

賛否両論だろうなぁ・・・。




有馬温泉辺りは、とてもこじんまりとした町で
あっという間に歩いて見てまわれます。

念仏寺という北政所(ねね)ゆかりのお寺で、
お参りする娘。
手にはお土産の炭酸煎餅!









この炭酸煎餅が、宿のデザートでバニラアイスにまぶしてあったのが
思いがけず美味でした。

帰ったら、絶対やろうな!と頷き合っていたのに、
それを実行する前に、
炭酸煎餅をすっかり食べ終わってしまったのでした、
ちゃんちゃん。