10/08/2013

徒然



 まだ、いい加減にピンでとめてみた状態ですが、
ゆっくりとドレスのパーツを仕上げています。


帽子が無いと寂しくて、ちょっと他の子に借りて。

 デジカメに撮ってみると、
見えなかったものが見えてきて分かりやすいですね。
プリーツ部分の露出が、少し多く感じます。
これから修正。






今朝は、少しウォーキングを。
身体がかなり鈍っているので、いつもより少し短縮コースで。

最早、朝がこれくらい涼しくなると、ウォーキングは苦にならないのですが、
早起きがしんどい。

毎夜、遅くまで起きているので・・・ 

でも、今夜からは日付が変わる前に眠ります。
(何回、この台詞を言ったことか!)


 人形作業も、以前のように
もう少しスピードアップしていかなければ!
計画ではこの子は、9月に仕上がっているはずでしたから。

けれど、ここまでアウトラインが仕上がれば
後は大丈夫。

 肩こりに気を付けながら、
リズムを戻していきます。







けれど、この子のあとはどうしようか・・・
いったんまた、原型作りに戻ろうか・・・


この子が完成した時に、何か、次に向けて湧き上がるものがあるはず。
そのインスピレーションに任せることにいたします。

いつもそうですが、
考えるより感じることが、大切。









午後、外出の帰りに立ち寄った喫茶店。

車通りの多い道沿いに立地するのですが、
テーブルにつくとに、おや、軽井沢!
窓の外には、白樺の小さな林。
 
ちょっと甘いタルトタタンをいただきました。