11/16/2013

今宵は「空」を・・・





毎年秋の深まる季節に、
この美味しいお酒をいただくのは、もう何度目でしょう・・・。

愛知にお住まいのFさまより、
嬉しい嬉しい贈り物。
純米大吟醸 「空(くう)」。






お会いしたのは1度きりですが、
折に触れ、心温まるお言葉やお花をいただいてきました。

Fさまのお住まいは、山麓の里。
その豊かで美しい場所で、お医者さまをなさっています。

今年はいろんなことがあり、お酒をほとんどのまなかったのですが
この頃またやっと、楽しめるようになりました。

特にこの気温の下がった静かな夜には
日本酒が。


素晴らしいタイミングです!




ちょうど、家族でゆっくり夕食を囲める土曜日。
胸に響くメッセージとともに、有難くいただくことといたしましょう。

でも、まずは父にお供えして。




 父は酒を愛した人でした。
その血が私にも・・・(!)

どうもありがとうございました。
しみじみ味あわせていただきます。





人形の麦藁帽子も今日完成したので、
明日はブレヴェテもやっと仕上がりそうです。

ひとつひとつ、今年の締めくくりをしていかなければ。