12/16/2013

革靴作りとチョコレート



 昨日裁断していた革のブーツ、完成しました。

70㎝の大きな子用なので、飾りも大きめに。
黒のレザーを使いましたが、ブレードは太めのスモークブルー。




飾りのタッセルは、衣装に使った3色を選びました。
フィレンツェのタッセルです。

これで、まずはこの子の旅立ちの準備は完了。







私はゴディバのチョコなどの高級な味があまり分からなくて、
一番好きなチョコは、このロッテのラミー!
ラムレーズンが値段のわりに芳醇で・・・。
180円くらいです。

姉妹品のバッカスもいいです。
昔からありますが、馬鹿に出来ない美味しさ。

駄菓子はほとんど買うことはないけれど、
これは見かけると、ぽいっとカゴに入れてしまう。






今朝は一番に今年最後の皮膚科へ。
この冬が越せるくらいの塗り薬をもらい、安心しました。