2/24/2014

コストコのチキンポットパイ



先日コストコで、新商品のチキンポットパイを発見しました。
もちろんコストコサイズですから、かなり大きなパイ。
しかも¥1880、簡単にカートに放り込めない価格なのですが、
同行していた娘がひと目見ていたく気に入り、
思い切って購入することにしました。

娘の誕生日を早めにすることにしていたので、
その夕食のメインなら、かえってこれはお得!

しかも楽!





170度のオーブンで70分との指定でした。
きっちりと守って焼いてみましたが、
生地はコストコの新しいアップルパイと同じく、甘くないタルト生地。
日本人の感覚である、層になったパイ生地ではありません。






中には鶏のやわらかな胸肉。
パサパサせずにしっとりとして、けれどしつこさもなく
鶏肉の苦手な母でも大丈夫でした。
 
野菜は、ブロッコリーと角切り人参、グリンピース。
これだけで、けっこう野菜もとれます。

とろみのあるスープが、中から溢れてきます。
味付けも美味しかった!




他にサラダやお味噌汁、和え物なども作りましたが、
我が家は4人で食べて、3分の1強残りました。

2日くらい冷蔵庫で保存が効くので、気軽な集まりにもよさそう。
家で一から作る手間を思うと、¥1880でこのボリュームはお得です。






今日は随分と暖かでした。
久しぶりに庭仕事を少し。
これから木々の成長に、日々驚く季節になります。

嬉しいですね!