3/02/2014

野呂スカート3枚目



年が明けてから、野呂スカートの3作目を
それこそノロノロと編んでいました。

なかなか進まず、しかも何度も間違えてやり直し、
仕上がりは何故かいつもより丈が長く、気に入りません。

かなりがっかり。

編み直しました→こちら



 色合い自体は春らしく、穿いてみたところ違和感はありません。
 私は裾にガーター編みをいつもプラスしていますが、
その幅を狭くしてみようかなぁ。
そして、ひらひら感がよりでるように、拾う目数は増やしてみよう。

 今夜、やっぱり裾だけほどいてやり直しを。


ついでにウェストにたまたまオレンジがきたので、
見えないところだけれども、気になる。
ここもやり直そう!
せっかくの手編みスカートですからね。


 





昨日は金沢からのお客さまでしたが、
パートナーのお母さんからも、
目にもかわいく、食べて美味しいものをいただきました。

そういえば、いつもお雛さまの頃に届くのが
なんとも嬉しいですね。






金沢小出のお饅頭。
中身の餡も少しずつ違うようで、
どの色からいただこうか、楽しみです。