3/21/2014

ブラウスを縫う



 このところ、何かにつけて遅いのですが
50㎝のブリュのブラウスを縫っています。

今日は襟を。





 ブルーグレイの布でパンツは大方縫い上げましたが、
ブラウスとベストの出来次第で、やり直す可能性もあります。

 
うまく思い描く通りに仕上がればいいのですが・・・













今日の天気は大荒れでしたね。

窓をたたく雨(雹?)に、いそいでベランダのパラソルを閉じに走りました。

もう春はそこまで来ているというのに・・・

そんな今日は春分の日。










数年前に大阪城公園に梅を見に行ったとき出会った
絞りの椿。

すっかり根付いて、今年も晴れやかな姿を見せてくれました。
椿は日本が原産なんですね。

カメリアという響きもハイカラで素敵です。