4/17/2014

徒然




 4月も中旬となり、随分と暖かくなりました。

この季節はいつも、着るものに悩みます。
朝は肌寒いけれど、昼間に外にいると汗ばむし・・・

今日の大阪は24度!





 近所をうろうろする時の、少し厚手のコットンのスカートが欲しい。
隣町に見に出かけたのですが、欲しいものは何も無かった・・・。

「作ればいいやん。」と母。

まあ、そうなんだけどねぇ・・・
そうなるかなぁとも思ってたんだけどねぇ。

いろいろ忙しくて、面倒な気持ちだったのですが、
作る!と決めたら、早速作りたくなりました。

人間の気持ちって、単純ですね。
ぱっと前向き!








この頃は、服地もネット購入が充実しています。

たくさん布をおいていたお店も、
いざ見に行ってみると、今は昔のありさま。

けれど布くらいは、本当は手で触って買いたいものです。






 先日旅立った女の子。
新しいお家からの、まだ少しはにかんだような画像をいただきました。

たくさん人形をお持ちだそうですが、
初めてのビスクドールで、その存在感に驚かれたということです。

そして、この子の名前は「Hanna」
はな、です。





嬉しくなりました。




この季節、ぴったりな名前!