4/21/2014

徒然




朝一番に花を買って、お墓参りに。

娘が休みの時に揃って・・・と、小雨降る日。






 手を合わせて帰り道、久しぶりに3人でランチをとりました。
餃子の王将で(笑)。

王将は2軒あったのですが、「こっちか!?」と勘で選んだお店は
どれもなかなか美味しかったです。

「これからは、お墓参りの帰りは、ここやなぁ!」

人間は単純です。


でも、だからこそ生きていけるのだろうなぁ・・・。









 1時に帰宅して、人形の作業を済ませ、窯入れして
娘とクッキーを焼きました。


 くるみとレーズン、シナモン・クローブ・ナツメグのスパイス味、
そして、シンプルなプレーンの3種。
 

 焼きあがって、薫り高い紅茶と共に。







やっと明日で、35㎝のブリュの頭が焼きあがります。
早く目を入れたくて、うずうず。

このサイズの子は1年前、母に作って以来だなぁ。