4/28/2014

病院

 





 今日は朝一番に愛犬の病院へ。

連休とあって、ワンちゃんでいっぱいでした。

元気の無かったセラフィンは、膝の上で脱力状態。
頭を撫でると、いつもの優しい上目遣いで
こちらをじっと見て。






セラフィンは本当によく頑張っているのだと、
診察して下さる先生の 言葉の端々からも感じます。

術後、3か月が目標と言われた時は、
そこまではとても無理なんだろうと思っていたのに。


今もこうやってそばに居てくれるのは
私がちゃんとやっていけるのを見届けてから・・・と
この小さな体で、大きなものを引き受けてくれているようで
目頭が熱くなります。
 

 ママはもう、随分元気になったんだよ!

今度はママがセラフィンを包む番だから、どうか安心して。
涙でなく、笑顔で毎日を過ごそうね。






 昨年植えた桂の木が、だいぶ大きくなりました。

1000円ほどのヒョロヒョロの木で、途中枯れはしないかと心配していましたが、
ここまでくれば、もう大丈夫です。







桂の木は、こちらのお店ですっかり魅了され
植えることにしたのです。


今年もここを訪ねる機会があるでしょうか・・・。