4/30/2014

また秋に・・・




 さすがにもう、しまってしまおうと
冬のショール。

最近はこの三角スタイルを編むことはありませんが、
10年ほど前に作った思い出深いものたちです。





英文パターンに初めて挑戦したのが、この Swallow tail shawl。 
燕の尾のように、縁がもっと鋭くないといけないのですが
年月を経て、最早伸びきっております。

そういえば、金沢のお母さんにも編んだなぁ・・・。






 これはもっと大判。

細い糸で編むので、身体に馴染んで使いやすい。









 引き出しを開けると、似たようなものが、わんさか!

何枚編んでも、この系統の色を選んでしまう悲しい性!

(「ママの洗濯物は分かりやすい」、と娘談)








今日はパソコンの調子が悪くて、急遽兄を呼んだのですが、
兄が到着した時は、何故かパソコンはなおっていた・・・。

代わりに、付け替えようとしていた棚を、上手く取り付けてもらえました。

雑用がいっぱいで、人形作業があまり出来ず。