5/25/2014

そして今日も・・・




 食料品の買い出しの帰り。

「おやつにミスド買って帰ろうか?」と聞くと、
母は今日も自家製スコーンを食べたいと言う。

先日の高かったスコーンを、よっぽど恨みに思っているに違いない。






北浜で買って帰ったスコーンは、ものすごく塩辛かったのです。
それはもう、あり得ないほどに。

今思うと調理ミスで、お店の方もそれに気づかず販売してしまったのかも・・・?
(気になって、検索をかけてみても、誰もここのスコーンがしょっぱいと言っていない!)



・・・ということで、今日もスコーンを焼きました。

小麦粉1㎏分。
 







 まあでも、自家製のおやつというのは、
安くて美味しくて、幸せな気分になるものです。

娘もおやつに仕事先へ持って行きます。












 今日の関東は、随分気温が高かったそう。
大阪は思っていたほどではありませんでした。

けれど、しばらく前から愛犬は暑くてかなわない様子。
夜も窓を開けてないと、とてもしんどくて寝られないので、
同室の私は、逆に風邪をひきそうです。
(まだ毛布も使っている。)



先生に相談して、トリミングをしてもらうことにしましたが、
この毛を刈ると、すっかり痩せた体を直視することになり、
人間は辛い。

けれど、愛犬が少しでも快適でいることの方が、ずっと重要。









ベランダに植えたヒューケラを、何故かよくちぎって食べる。

だからいつも、こうやって見張っているのです。