5/28/2014

酸素濃縮器

 



 今日も1日中、愛犬のための用事で忙しく過ごしていました。

まず昨夜8時半頃、
夜の診療後に主治医の先生が、酸素ボンベを設置に我が家まで。

お疲れのところ、申し訳なかったです。
けれど、本当に助かりました。

 


右側が酸素ボンベ。
この大きさでも、1日もたないくらいの量なのだそう。

そして愛犬が入っているのが、急遽作った酸素室。

先生が来られる直前に、ホームセンターに走って
透明のビニールクロスを4m購入して作りました。

 そういえば昔娘も、入院中こんなのに入ってたなぁ・・・





 嫌がって入らないかも・・・というのは杞憂に終わり、
すっかり寛ぐ愛犬。







 そして今日の午前中は、病院へ座薬や利尿剤をもらいに。

午後はレンタルの酸素濃縮器を業者さんが持って来られました。

35㎏もあるのだけれど、二階寝室に設置していただく。

気になるお値段ですが、ワンちゃんのいるご家庭に
もしもの時のご参考までに。

ひと月¥30000(税別)と、保証金が¥5000(レンタル解約時に返ってくる)。
ひと月以上になると、割引があるそうです。








昨日の点滴などの治療効果で、今日はゆっくり歩いて食欲もそこそこあった愛犬ですが、
先ほどお腹を下しました。あぁ・・・

さて、どうやって下痢止めを飲まそうか・・・



明日からは、愛犬の話題以外も、少しは書けますように。

1枚目の画像は、お風呂用の薔薇です。