6/01/2014

今できること




 ブレヴェテと一緒に、もう一体焼いていたのがこの子。

これが、色白のせいか写真うつりが悪くて、
何度も何度も撮り直しました。


同じく、金髪の子の場合も、いつも上手く写りません。
光の反射のせいなのか・・・?







 そういうことを、きちっと勉強すれば
デジカメも上達するのでしょうが、関連サイトを見ていても
並んでいる専門用語を読んでいるだけで 、だんだん面倒になってくる・・・

・・・マア、モウイイカ。

まったく駄目な性分なのです。


いつも、「もう少し時間に余裕が出来たらいつか・・・」
などと言い訳していますが、
 その「いつか」を作り出すのは、結局は自分自身でしかない。
 忙しいということは理由にならないということは百も承知でありながら
自分に甘いのが人間(私)。

 






特にこの頃の私は、目標が曖昧模糊としていて
どっちを向いたらいいのだろう?と戸惑うことも多くて。

以前は、ちゃんとやるべきことが見えていたのです。

いや、今も本当は分かっているのだけれども、
頭の中がいろんなことでいっぱいいっぱいになってしまって、
どこから手をつけたらいいのか、分からないのです。



そんなある時、
「出来ることからやればいい」との言葉を聞いて、
頭の中で反芻しているうちに、
あぁ、今はそれしかないのだなぁ・・・と心底思いました。

 
 出来ることからやる = 今出来ることをやる。


人生の真理です。








 *


愛犬の様子は、今は落ち着いています。
今日はあまりの暑さに、クーラーをかけてやると、すやすやと眠りました。

あんまり考え過ぎないように、これも
今出来ることを愛情を持って。