6/27/2014

ちまちまと・・・





 このところ、さまざまなことでとても忙しいのですが、
今日は少し時間が取れて、ちまちまとしたドレスの作業を。


 まだまださわりの部分ですが、
一番土台の大切なところでもあります。









 人形が出来上がるまでは、ちまちまとした細かい作業の連続です。

その細かい作業が何故かどれも楽しい。

きっと、出来上がりを想像しながら・・・だからなのでしょう。
何かを形にして行くということは、喜びですね。



 ちなみに、この子のドレスを縫っています。









 *




 先日、八重っぽいエキナセアの苗を見つけ、植えました。


花が開いた時、どうやら苗を間違えた!と思ったのですが
2日ほどで、思っていた通りの厚みのある姿になってくれました。










 左の花が、少し経つと右のような厚ぼったい姿になります。

愛嬌があって可愛らしいですね。