6/28/2014

くま笹の糸




 先日バッグ用の糸に、「エコアンダリヤ」を買って編み始めたのですが、
やはり編み進めるうちに、荷造り用テープのような光沢が気になり始め、
すっかり手が止まってしまいました。

エコアンダリヤは土に還る糸なのですが、素材はレーヨンなのです。
だからかなぁ・・・。


結局 悩んで買い直したのが
最初から目を付けていた、この「くま笹」の糸のバスケットのキット。







 届いて眺める。

ダンボール色の方のものなんて、ホームセンターに並んでそう!

でも一応、天然繊維なので、きっといい味になるだろう・・・
半信半疑で編み始めることといたします。








 夏のバッグといえば、ラフィア糸のリーフィーが私の中では定番でしたが
これが固くて、なかなか編みにくいのです!

下は いつかの夏に編んだもの。
これは、財布とハンカチを入れて、近所をうろうろするのに役立っています。






 一方これは、全く使いにくくて、ほぼお蔵入りです。
あまり上手く出来なかった、残念なバッグ。







こうやって並べてみると、よくもまあ、同じような色ばかり!

自分でも呆れました・・・。



さて、最初に買ったエコアンダリヤ、バッグ以外に何に使おうかなぁ。