6/04/2014

水曜日の徒然





 やっと季節外れの暑さも去り、今日は強すぎる程の風。
針を持つのには、随分と楽になりましたが、
温度調節に 窓を開けたり閉めたり・・・
 それだけで、けっこう忙しい!

人形だけに集中できない中、細々と縫っているドレス。
毎日決めた時間を、それぞれの作業に当てようと奮闘しております。



 午前中に、近所のホームセンターへ。
時々見かけますが、本の安売りをしていました。

並べられているのは、趣味の本が多いのですが、
少しだけ読み物も。

そこで、思いがけず欲しかった本を見つけました。
全部半額!







「百合子さんは何色」

以前読んだ武田百合子のエッセイが面白くて、
もっと図書館で借りてきたいと思っていました。
こちらは、村松友視による評伝。


「わたしのメルヘン散歩」

矢川澄子氏のものは、もれなく持っておきたいのです。

「芸術断想」

読む前から面白いに決まっている、三島由紀夫のエッセイ!



3冊で¥1000くらいでした。
有難いですねぇ。






いよいよ梅雨ということで、
明日の雨の前に、裏庭で花を切っていた母。
途中、蚊取り線香をどこかに落としていることに気付かず、
山のように蚊にかまれ…

池に面した我が家の、
これからの季節の大きな悩みです!