7/11/2014

血統書のはなし






 パートナーが突然、セラフィンのお父さんの名前を聞くので何かと思ったら、
兄弟かもしれないワンちゃんの画像を見つけたのだそう。

♂3匹 ♀3匹の6匹兄弟だということはわかっていますが、
未だ誰とも巡り合ったことはありません。








 昨今ではブログをしている方が多いので、
ネットでご覧になって「兄弟では?」とメールをいただくこともありましたが
残念ながら、いつも違っていました。



 セラフィンのお父さんの血統書の名前は
ブラックデール ゴールドフィンガー と言います。

犬舎の名前がブラックデール、固体別の名前がゴールドフィンガー。
イギリスで生まれ育ったので、007に因んだのか・・・?






そして、父方のおばあちゃんの名前は、こともあろうにハイウェイガール!
(尻軽!? )

このブラックデール犬舎は、ネーミングセンスに問題が・・・






こちらは、セラフィンのお母さん。
このお母さんもイギリスで生まれ育ち、交配のために父犬と京都にやってきて
セラフィン含む仔犬たちを生みました。







セラフィンは英国やアイルランドのチャンピオンの血統なのですが、
我が家にきて、すぐに地に落ちました。

ドッグショーに出す気は、全く無く
気ままに一緒に暮らせることが希望だったので・・・


ちゃんとお手入れすれば、ワイヤーフォックステリアというのは
素晴らしい犬種なのですが!



そういえば、歴史あるウエストミンスター・ケネル・クラブ・ドッグショーの
今年全ての犬種で一番に選ばれたのが
スカイという名のワイヤーでしたね。


別犬のようですが、同じワイヤーなのです。


 


この犬種と一つ屋根の下で暮らすのが夢だったので、
いろいろあったけれど、本当に楽しかったなぁ・・・!


 今日もセラフィンは、頑張っています。