7/27/2014

曲げわっぱ弁当




娘の夏場のお弁当用に、
思い切って曲げわっぱ弁当箱を購入しました。

といっても、3000円弱のお値段なので
曲げわっぱモドキかもしれませんが・・・。






購入先はホントになんでも売っているアマゾンで、レビューを見比べながら。

天然杉使用ということだし、大きさもちょうど良くて
届いたものに顔を近づけてみると、杉の良い香り。


桜の模様も可愛らしい。



竹皮で出来たお菓子のいれものに
お弁当を詰めていたのですが、
この竹皮もなかなか風情があってよいものでした。


耐久性さえあれば・・・






そして今朝も、シンプル弁当。
水筒にお茶を詰めて、仕事に出かけました。

次回は曲げわっぱ!






学生の頃も、ピアノ関連で忙しくしていた娘ですが、
社会人になったらなったで、仕事が忙しい毎日。

今夜は同期の皆で夕食会なんだと
アフターも楽しそうで、
そんな娘のいない日の夕食は、冷蔵庫の残り物の大掃除となります。



 *






今日は久しぶりに強い雨が降ったり止んだり。
お蔭さまで、クーラーいらずの涼しい1日となりました。

今夜も涼しく休めそうで、なんだかほっとします。