8/20/2014

今日も片づけを






 どうも、娘経由でうつったらしい喉の痛みが今日も。

あまり細かい作業をして、悪化させたくないので
1階の台所を母と整理していました。

 実際に使われているものに対して、
ただ長年しまい込まれているものの多いことといったら!







 
「 これはあの時の・・・」などと思い出を纏うものが多いので、
歴史の浅い2階のものよりも、処分されるものは控えめ。

それでも、結構な量をごみ袋にまとめ、棚も心もすっきりとしました。

 

 下は、引き出しに収納してみた、お猪口たち。









明日は鍋などをしまっている棚に手を付けよう。

 








生きていたら、愛犬の12歳の誕生日だった今日。

その穴は、やはり大きくて
時々どうしようもなく寂しくなりますが、
そんな時は、敢えて愛犬の思い出話に花を咲かせて。