8/22/2014

ベルト・モリゾ







 今日も片頭痛が続いています。

テレビやパソコン、iPhone の液晶画面などが、異常に眩しく感じられ
直視するのが辛い!









 ということで、今日も負担にならない片づけなどを・・・。

何年も袖を通していないセーターを、思い切って処分したり、
思い切れないものを、また畳んでしまったり。


 以前なら、肌触りのよいものは愛犬の冬の毛布代わりにしたのですが
これからは必要が無くなってしまった。


少しは歩かなければ!と、
今日は図書館やら病院やら郵便局やら、
久しぶりに運動靴を履いてウロウロもしましたよ。









さて、今日の画像は、ベルト・モリゾ


女性的なタッチや色合いが、好みの画家のひとりです。







 子供を題材とした絵が多いのも、
心なごみますね。








 ご本人も、女優ばりのレディ!

マネの描いた彼女の肖像画は、有名ですね。








この頃、夕焼けが美しい。

疲れがたまっている方は、どうぞ窓の外を見てください・・・。