8/04/2014

ユーロフラックスという糸




昨日購入した糸は、ユーロフラックスという麻糸です。

指定棒針は4号くらいですが、それだと細過ぎるくらい!

とてもしっかりとした質感なので、
ゲージをとった後、 8号で簡単なカーディガンを編むことにしました。






かせくり機で巻いてもらったので、仕事も楽。

背中心から、横編みしていきます。







編み上がったものを水通しすると、やわらかい風合いになるそうで、
今のままだとかなり張りがありますから、どんなふうに変わるのか
楽しみでもあります。







今日も1日中やる事があって、忙しく過ごしています。
夕方には歯医者さんも・・・

関西は気温が低くて過ごしやすいのですが、
四国など台風の影響で、大変なことになっていますね。

昨年、京都で川がとんでもなく増水してことが思い出されます・・・。

被害がこれ以上広がりませんようにと祈るばかり。