9/14/2014

ネット不通





秋にぴったりの音楽を所望!と、昨日パートナーに借りたCD。

当時のジャケットをそのまま使用しているらしく、
昔のものはレトロで味わいがあります。


順番に聴きながら人形作業を・・・と
いそいそとPCに取り込もうとして、ネットが不通なことに気付きました。

あ~なんかイヤな予感が・・・。







 とりあえず初歩的にPCを再起動したり、
モデムとルーターの電源を入れなおしてみたけれど
改善せず。

もう、初歩的に出来ることがない!!


 最近急に、つながらないことが増えてきて、変だと思っていたのですが
とりあえずは、ちょっと寝かしてみよう・・・と買い物へ。




 お菓子屋さんの店先のオリーブの実。

小さな葡萄のようなものと、よくあるオリーブと・・・
こんな品種もあるのだなぁ、としばし眺めて、ホームセンターに寄って帰宅。



 


 ・・・寝かせたからとて、何も解決しませんね。

やはりネットは不通のままで、いろいろ調べて果敢にやってはみたものの
一向に解決せず。

火曜日に兄が来た時に、見てもらうしかなさそうです。

 とりあえずは1階のパソコンから更新しましたが、 なんと不便なことだろう・・・!
しかも、これくらいのことで不便さを感じるくらい、
便利なことに慣れてしまっているのですねぇ。







昨日は父が会社で使っていた机を、和室に運び込んでもらったついでに、
久しぶりにこの子をiPhoneで撮りました。
 

足元の狛犬も、麻の葉工房で教えていただきながら作ったもの。







なぜか、人形のことでは不思議なことがよく起こるのですが、
今朝はこの子に関してのメールと、
とても御目出度いお知らせをいただきました。


Nさま、どうぞ美味しいものをたくさん食べて、
お元気でその日をお迎えください。

 

  1月がとても楽しみですね。