9/23/2014

されどティッシュボックス





何気なく父の机の上に今まで使っていたティッシュケースを置いてみると、
ものすごく違和感があり、新しく作ることにしました。

これがそれ。








 昔、アフタヌーンティーのセールで買ったこのケースを参考にして。







 以前は木製のボックスに布を貼って作っていましたが、
片手で簡単に持ち運びが出来て、テーブルを傷つけない
布タイプのものがよかったので。



朝の2時間くらいで完成。 簡単なのです。

今度時間のある時にあまり布で、いくつか他の部屋用のものも作ってしまおう。








 ちなみにこれが、今まで作っていたティッシュボックス。
和室に置いているもの。

きちっと感はありますが、毎日使うのなら、
今回の完全布製もなかなかいいです。













昨日まで数日間、肩こりと頭痛に悩まされていたのですが、
今朝は調子がよくて、気分もスッキリ。

疲れをためないように気を付けているつもりでも、
なかなか上手く自分を御しきれずにいます。


わかっているようで、一番そうでないなのが自分自身なのかも。

そういう時は、まわりの助言に素直に従うことが大切なのだなぁ。