11/01/2014

瑞宝寺公園






 二日間の兵庫の旅。
時系列ではありませんが、ゆっくりとご紹介。


初日一番に出かけた西宮の四谷シモン人形展のことは、
後日 記します。

 その後有馬に向かい、
宿に荷物を置いて出かけた瑞宝寺公園。







 今回の一泊旅行は、
父の1周忌を迎え、引き継いだ仕事の決算がちょうど終わったこと、
生前に父と有馬旅行の思い出を懐かしく語り合ったことなどが経緯でした。
家族でこの時期に、同じ時間を過ごしたかった。



 兄が運転手を勤めてくれ、道中はスムーズに移動・・・のはずだったのですが、
一ヵ所、有馬ドライブウェーだけが、未だ途中通行止めで迂回。

とはいっても、すぐに有馬に到着。

紅葉にはまだ早かったけれど、
もしかしたら・・・と密かな期待をこめて、瑞宝寺公園を散策しました。

まだ部分的な色づきでしたが、
緑とのコントラストの美しい景色を目に出来ました。

おまけに、この青空!








 「太閤の茶会」というイベントの目前だったようで、
お茶席を設置している最中。


紫の幕も、紅葉にアクセントを与えてくれています。











母と娘と私。

この3人、ほとんど身長は同じですが、
何故か私だけ大きく写っている・・・ ?









そして、 ビスケットのように可愛らしい、神戸市の消火栓。








港町らしく、お洒落です。