11/17/2014

運転




 今朝は一番に母の病院へ。

数日前より胸が痛いとのことで、
転んだ際に肋骨にひびでもいったのかも・・・と
胸部のレントゲンもお願いしました。

結果は、大丈夫ということで、まずは一安心。







 その後は、今の私は運転手ですから
用事を数件すまして帰宅。


運転が突然不安になり、ほとんどやらなくなって1年以上。

信号で停止するたび、冷や汗が出るようになって
いっときなどは、助手席に乗るのも怖かった。

その時は電車もダメで、精神的にヘトヘトでしたが、
いつの間にか、また電車には乗れるようになりました。


私をパッと見たほとんどの人は、運転出来ないだろう、と思うようですが
もとより運転は大好きなのです。

人間、いつ何が起こるか分からないもので、
今まで平気だったことが、突然出来なくなる。

そういうことを、身を持って体験してきたのですが、
私しか運転出来ない状況に置かれると、肝が据わるのか
この頃少しずつ、また運転を。

しかも、今日は一度も冷や汗をかかなかった!


 
 些細なことですが、私にはとても大きなことでした。





 




 何かを出来なくなった時、早くまた出来るように、と急かされるのは辛いものです。

 
 もし自分がそうなってしまったら、
許される間は、無理なんてしないことだと思います。

焦ればゴールが遠くなることもあるのです。


私も、ほっといてくれる環境があったから
今日はリラックスして何も考えず、運転出来たのでしょう。

思えばいつも考え過ぎて、身体ががちがちになってしまって
冷や汗を出していたのです。
自分で自分を追い込んでいたのでしょうね・・・。









今日は忙しくて、画像が無かったので
先日の醍醐寺の紅葉を。


今頃、真っ赤に色づき、人もいっぱいだろうなぁ!


 









そして、京都国立近代美術館3Fから見た、鳥居と京都市美術館。

このアングルは迫力でした!