11/26/2014

ちょっといい話






 昨日、パートナーが大学で授業を終えた後、
学生さんたちがなんと、一日遅れのお誕生会を開いてくれたのだそう。

それも、学内ではなく わざわざ皆で電車に乗り、
予約してくれていたスイーツパラダイスというお店で。

 スイーツパラダイス(略してスイパラ)は、
娘が学生時代、時々友達数人と集っていたので
なんとなく、知ってはいましたが、
まさか中年真っ盛りのパートナーが行くことになるとは・・・







 なんでも、学生たちから事前に
「お誕生会を開いてくれる旨」を聞いていたらしいのですが、
私はまったく知りませんでした。

パートナー曰く

 「言うと冷やかされると思って。」

 そりゃあ、そんなこと聞いたら、冷やかさずにはいられないでしょうが!

 自分の子供のような年齢の子達に、そんなふうにお祝いしてもらうなんて
きっと特別な誕生日となったことでしょうから。


照れくさいけど、とても嬉しそうに話すのを聞きながら、
良い学生さんたちに恵まれて、幸せだねぇとしみじみ。
 

本当に、いい若者たち!




 




 ところでスイーツパラダイス、バイキング方式のお店です。

店名通りではなく、パスタなどの食事もあるのだそう。

だとすれば、お喋り好きな中年女性なども
案外御用達なのかもしれませんね。








今日の画像はブライアン・ワイルドスミス。

サーカスという絵本より。


近々、この色彩の美しいワイルドスミスの作品を使って
ツリーの飾りを作り足そうと思っています。