11/27/2014

徒然




 飾りを付ける前の帽子が出来ました。

このシンプルなのを、全体のバランスを見ながら
もう少し豪華にしていきます。





 ここ数年は、帽子に花をつけるということがほとんど無くなりました。

布だけの表現が花で飾るよりもシックで美しく感じ、
今はこのやり方が気に入っています。


襞を折ったりくしゅっと皺を作ると
シルクの光沢に更なる深みが表れて、十分饒舌で。


さて、この帽子がどんな風に変化するか、
まだ私にも分かりません。

やり始めると、どんどんアイデアが膨らんでくるでしょう。

その時間が楽しいのです!









 今日は母のペースメーカーの診察へ。

予約していても、3時間はかかります。
本を2冊持って行きましたが、やはり目が疲れ、
途中からはパタンと閉じて。


幸いなことがひとつ。
来年かと思っていたペースメーカーの電池入れ替え手術が、2,3年先に延び
これで安心して新しい計画が立てられる!





 *




昨日は祖母を訪問。


車椅子でうたたね中でしたが、声をかけるとパチッと目を開け・・・ 









 また寝た!!














一昨年ベランダに植えた桂の木。

順調に成長して、色付きも楽しめるようになりました。

図書館までの道も、秋一色。



・・・それにしても、毎日忙しい!