12/03/2014

マーフィーの一日




この なんともいえない表情をした犬の絵本を見つけ、
つい古本を申し込んでいたのが、忘れた頃に届きました。
 
タイトルは 「A DAY IN THE LIFE OF MURPHY」
 
テリア犬マーフィーの一日を描いています。
 アリス・プロベンセンのユーモラスな一冊。
 
 
 



見返しの文章を読むだけでも、マーフィーの性格や行動が想像されて
愛犬が脳裏に浮かびました。

マーフィー、ぶれずにちょっと頑固なところもいいのです。








吠えまくるマーフィー!






車が苦手で、不安な表情のマーフィー。






ごはんの時間とパトロールが生きがい!

本当に、愛犬に似ている・・・^^;






絵本を開くのは久しぶりでしたが、たまにはいいものですね。

単純でほのぼのとしたマーフィーの毎日に
ずっと顔がほころびっぱなしでした!





ところで、アメリカから届いたこの本、
事前の説明で状態は「非常に良い」だったにもかかわらず、
表紙の左上は破れてるし、右側はセロテープで補修している始末。
 
日本では、絶対この本に「非常に良い」なんてつけないっ!!
 「可」です、せいぜい。
 
海外の古本を買うと、高い確率でこんなことになるのですが
まあ、それも覚悟で・・・数百円で手に入りましたしね。
 
 日本の古本は、本当にレベルが高いと再確認です。