1/30/2015

1月も終わりの日の徒然





今日は正午過ぎまで、人形の顔描きを。

集中力が要る作業なので、それが持続する午前中にしかやりません。

宅急便を取りに出るのもこの時ばかりは障害になるので
予め午後指定にして、準備万端整えてかかります。

 この作業は3~4日続きますが・・・。









それゆえ、終わったらどっと疲れるけれど、同時に爽快感も! 

この後、人形を組み立てたり衣装を縫う仕事が待っているからです。


まずはオーダーいただいている市松人形から。
その後は、42㎝のブリュです。


 窯の調子もいいし、作業は順調!











 外出中の娘から、画像到着。

どうやら百貨店のヴァレンタインコーナー?
可愛いけど、いい値段してますね。
1個324円か・・・ 。


まあ、我が家は今年もガトーショコラを焼くかなぁ。

・・・洋酒をたくさん入れたのが食べたいなぁ!
と、この時点でプレゼントではなくなっている。
 

 










 このところ人質問題で、日本だけでなく世界が揺れています。

私もどうしても気になって、
日中だけでなく夜中に目が覚めた時も必ず、ネットで進展を確認してしまう・・・

ご家族の気持ちを思うと、本当にいたたまれません。


なんとか無事に、すべて解決しますように。