1/19/2015

もうすぐ2年




2013年の早春。
リーガロイヤルでの展覧会でのひとコマです。


この時に一番人気だったショートボブのブレヴェテは、
ブログを見て気に入られ、 開場と同時に来て下さった方に、
当時めでたくお嫁入り。

早いもので、あれからもう2年の歳月が流れようとしています。








その方は、既にお二人のお子さんのあったNさま。

お嬢ちゃまの幼い頃の面影をブレヴェテの中にみとめられ、
新しい家族に迎えて下さったのが昨日のことのようです。

けれど、久かたぶりにいただいたメールの文面に、
新しい命が誕生されたとあり、小さな驚きと嬉しさと!


添えられたお子さま達の写真は、
すでにすっかりお姉ちゃまになられた あの時のお嬢さんの姿。

2年という歳月は、さまざまな魔法を起こすのですね。



お嬢さん、凛々しいお坊ちゃんにつづいて 新しい家族となられたのは
ほっぺたのおっこちそうな、福々しい男の子。

そうしてまた、そのほっぺたを 小さなゴーティエに発見されたんだそう。

私はというと、咄嗟に思い浮かんだのが、
並んだ時の、この2体の相性の良さでした!



既にNさま一家での先輩にあたるブレヴェテの名前は「はなちゃん」、
新入りのゴーティエは「みみちゃん」。

どちらもお嬢さんが名付け親ですが、優しくてぴったりだと思いませんか?
大人の感覚では、出てこない名前です^^









二体の幸せそうな表情に、こちらも幸せをお裾分けいただきましたよ。

大切にして下さり、心より感謝いたします。