1/15/2015

驚愕のケーキ




 娘が私の誕生日に、特製ケーキを贈ってくれました。

箱を開けて、びっくり・・・!!!

昨年亡くなった愛犬セラフィンと、その倍の大きさの女性・・・?
 ちょっと吉本の女芸人のようだけれども、これは私なんだわ・・・!








オドロキと共に、ピンときたのは、私が以前呟いた言葉。

「セラフィンと一緒の写真、ママは一枚も無いわ。」

写真は山のようにあるにもかかわらず、いつもカメラを構える側だったので。

案の定、それで娘が思い付いたのが
二人?一緒のケーキだったのだそう。

 私の願いが、甘いケーキの上で叶ったわけです!
絶対に忘れられないわ、今年の誕生日は。



 「ママはセラフィンのとこがいい!」と誕生日の特権で切り分けてもらいました。

 このリアルな表情、食べるのが可愛そうでしたが、
味は昔ながらの生クリームとスポンジのシンプルな甘さ。

美味しい!






 皆でいただいた、残りです。

これ、冷蔵庫に入ってたらちょっと怖い・・・。







誕生日にもケーキを買ってきてくれた娘でしたが、
バースデープレゼントのケーキはすごい迫力でした!


優しい娘に、感謝のひととき。
年を重ねるのも悪くないかも。