3/12/2015

梅散歩





ここしばらく、またもや頭痛に悩まされていたのですが、
今朝は久しぶりに頭が重くない!

お天気も良いので、午後に町内梅散歩へ出かけました。








家の中から眺めているよりも、外はずっと暖かで、
途中で手袋もはずし、他所様の庭の梅を愛でて。



当然、道中は愛犬の思い出話も。

この町には、セラフィンの姿があちこちに刻まれています。
あぁ、胸がぎゅっと痛くなる。




そして 青空に映える、今日一番の梅の木!












新しい花壇を作ってから3週間。

踏み石の存在も無視して(!)、強行に作りましたが、
ささやかながらも、すっかり我が家の憩の場所となりました。










3週間前の画像と比べてみると・・・↓

ちゃんと育っていますね!

もうひと月経てば、上のフェンスに這わせた白いつる薔薇も
葉が茂って蕾を付けていることでしょう。











午前中は祖母を訪問。
ベッドで休んでいましたが、ニコニコと元気そうでした。