3/19/2015

靴下編み





 今日は人形の靴下編みを。

使いたい淡いグレーのレース糸が、足りるかどうか微妙な量で
糸の外側と内側から糸を出して、右・左を同時に編み進めて行きました。

もし足らなかったら、底の部分は違うロットの糸になるかなぁ・・・と心配しながら。






 結果、ほんの少し余る程度で、無事編み上がりました。

まだとじていませんが、上の画像を開くと、こんなふうになります↓
平面だけれども、ちゃんと足先の部分などは立体で
なかなかよく出来ています。

 





 このお方の靴下。






 *



「ホワイトデーでもらった!」と娘が見せてくれた猫のチョコ。

確かに娘は猫好きだけれども、犬も大好きなのに、と思ったら・・・







 サランラップではありません。
こちらは犬モチーフのチョコとクッキー。

流石にソツがないボーイフレンド!