3/22/2015

春先




 木の芽時には体調を崩しやすいものですが、
それはひとえに寒暖の差によるもの。

体がその目まぐるしい変化についていけないのだそう。









 お天気が続き、嬉しくなって布団を長時間干した夜、
なかなか寝付けず、朝方まで起きていることがしばしば。
安眠のために干しているというのに!

また、長時間外で過ごした日も 疲れているのになんだか寝付けない。

自然の成長に目を見張り、日差しに喜びを感じる素晴らしい季節なのに
安眠できないのは辛いものですね。

けれど、そんな日の次の夜は、
流石にぐっすりなのですが。










 今日は一日、パソコンの前でデータを作り直したり
細かい作業の連続で、目が疲れました・・・。

合間には、何度かベランダに出て
草花を眺めてリラックス。

そういえば、昨日は久しぶりにそこでお茶を。

今年はたっぷりと、ここでのお茶の時間をとるつもりです。










今日の画像は アリス・プロヴェンセンの描く動物たち。

なんとも言えず、ユーモラス!











娘の仕事場では、風邪が流行っているそうで
娘も風邪ひきのまま、今朝も出かけて行きました。

どうぞ皆さま、お気を付け下さい。
私も気を付けないと・・・