3/26/2015

七宝焼きのテリア




 奈良に遊びに出かけてきた娘が、
「はい、ママに。」とこのようなものを・・・

ならまちをぶらぶらしていて見つけたらしい、
七宝焼きのテリア犬ブローチです。







 在りし日の愛犬と、
 なかなか雰囲気が似ていますね。









つい先日のこと、
セラフィンが亡くなってからはじめてペットショップをのぞいたのですが、
テリアの仔犬を見ているうち、涙が止まらなくなってしまいました・・・。

・・・全く、いい大人が情けない限り。


そんな姿を横目でみていて、目に留まったブローチを買ってくれたのだろうなぁ~

娘よ、どうもありがとう。
ママは嬉しいです。








 「壊れた時は、ちゃんと修理もして下さるんだよ。」と、
こうやって名刺付きなのでした。

さて、どんなふうに使おうかしら。
 赤いカシミヤのカーディガンの襟元にどうかな?








 奈良と聞いて、頼んでおいた蚊帳布巾。







 そして、おまけの甘いお土産!

さつま焼と謳いつつ、サツマイモは入っていないという御饅頭でした。
早速おやつに。











やっと、逆戻りの寒さも過ぎて行ったようです。

日差しのあたたかな木曜日。

お礼の気持ちもこめて、娘の布団を「これでもか!!」というくらい
干してフカフカにいたしました。