3/29/2015

久しぶりに





 このところ外出が重なり、なかなか腰を落ち着けて人形作業が出来ませんでしたが
今日はやっとその時間がとれました。

アウトラインが見えてきましたね。








 
 毎回そうですが、作りながら考えることが多く、
その場その場で立ち止まって、どう進むべきか思案。

方向が決まると、部分の飾りを作ったりの下準備。
やっぱり時間がかかってしまう・・・

けれども、これからは少し速度が上がりそうです。









おでこをちょっと出すだけで、ぐっと幼くなります。
下の画像は、少し隠してみましたが、2歳くらいお姉さんに。

そもそも、人形の年齢を設定したことはないのですが、
いったいいくつくらいなのだろう!?

これも見る人によって違いますね。
いつか未来の持ち主さんによって、イメージしてもらえば一番いいかな。











 3月中と言いながら、まだしばらくかかります。

ゆっくりと過ごしてきたこの1年半でしたが、
来年の展覧会も決まり、ペースアップして頑張ります。





メール便での作品集のご注文は、明日30日までとさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。