3/31/2015

いつかの紙面





 この頃時々ですが、iPhone6で撮影した画像が新聞の見開きに載ります。

その中で、とびきり気に入ってしまったものがこれ。

最初は外国の風景かと思いましたが、
よくよく見ると国内で撮影されたよう。









 どこが気に入ったのかというと、
中央を歩く人と犬の後姿。

左の人物を見て、母は「男の子」だと言い、私は女性だと思う。
それだけでも、見る人によって浮かぶ物語は違いますね。
右の男性はご主人でしょうか、姿勢が良く、外人さんのようなプロポーション。

そして、その二人の間を黙々と歩く、犬の姿の可愛らしいこと!

歩き慣れた道を、ごく当たり前に歩く3人?を見つめていると、
会話まで聞こえてきます。

今日一日の他愛のない出来事をお互いに反芻し、確認し合いながら
家路を辿る家族。

そしてまたこのビションフリーゼらしきワンちゃんが、
 主演女優(男優?)賞なみの存在感!











なかなか捨てられなくて、机の上に置いていました。
廃棄する前に、画像だけ残して。
そうしておけば、またパソコンの中で再会することが出来ますから。







今日は朝から人形の発送作業でバタバタ。

夕方の桜散歩では、この陽気で桜もほぼ咲き揃った感じでした。

とはいえ、家の中ではまだフリースを着ています(恥)
そろそろ衣替えだなぁ。