3/05/2015

型紙作り




 この子のドレスのデザインを粗方考えたので、
 午前中は型紙作りを。

午後は、出来た型紙に沿って
フロント部分を少し縫い始めています。






 この子の髪の色、赤みがかった茶色とブロンドと迷っていましたが
ご覧のとおりになりました。

最近、良質のとても薄いコットンを入手したので、
春らしくその生地を使ってみたかった。
すると、髪の色がおのずと決まってしまったのでした。



画像のベージュに、薄い水色を組み合わせて縫っていきます。









ブリュというと、なんとなく重厚なシルクという感じもありますが、
薄手のコットンも、なかなか似合うもの。


2013年に作ったこの子も、全てコットン地で仕上げました。

父に見せることが出来た、最後の子です。










朝が随分天気が良かったので、
近所の大きな公園まで梅を見に行こうかと考えていたら、
気温が上がらないだけでなく、雲行きもなんだか怪しい。

今日は諦めて、ゆっくりお茶でもすることにしよう。