3/08/2015

京都案内計画






 人様に関西を案内することが、
今までの人生であまりなかったのだということに気付かされたこの頃。

というのも、お友達を京都案内することになり、あれこれ考えあぐねておりました。

お友達は既に京都をよく知っておられる様子!
しかも、こだわりの方!
 
うまく行くやろうか!?









一泊の予定が、諸般の事情で日帰りされるとのことで
更に難しくなってしまった。

なるべく移動を少なく、けれど充実の時間を過ごしてもらえるよう
なんとか計画を立ててみました。

「編み物の分からないところも習いたい」とのご希望も有り、
その部分は苦肉の策、移動時間の阪急電車内(!)で賄うことに。

 ・・・なんだかすごいスケジュールのようですが、
実際は主要なお店は2軒まわるだけ。
後は、昼食とお茶の時間でゆっくりおしゃべり。


改めて京都散策を考えてみて、やっぱり素敵なところばかりで
今回漏れたところは次回に!と楽しみの先延ばしです。




今日の画像は、先日の京都でランダムに写したもの。

老舗テーラーのウィンドウに、最早閉館のカフェ・エルガー。










寒そうな三条大橋。

来週はまさかの寒波到来ということで、なんとか寒さが緩んで欲しいもの。