5/31/2015

花壇作り

 




 出窓から見える月桂樹の周りに、花壇を作ろうと計画していました。

二年前の台風で、太い月桂樹は倒れてしまったのですが、
ちゃんと子どもの木がすくすくと。


 今日はそこの土を掘り返し、レンガをならべて。








 まだ土は入れていませんが、整備する前の下の画像と比べて下さい。

ちょっとレンガで区切っただけで、庭がすっきり広く感じます。










 レンガの数が足りないので、高低がついていますが、これはこれで良くなる予定。

日陰で可哀そうな想いをしている柏葉紫陽花や、挿し木で増やした植物など
庭のあちこちから運んできて、この花壇にまとめます。


農家の帽子を被って、母と汗をかきかき、庭仕事!

明日は身体が痛いやろうなぁ・・・








 土を10袋ほど買って来ないと・・・

案外たくさんはいるものですから。











今日は気温も低めで、過ごしやすい一日でした。
しばらくこんな日が続きますように。