6/16/2015

この頃、はまっているアプリ






今日はやっと完全復調。

 朝から粘土の鋳込み作業をこなしていました。

二日に分けるつもりが、「いけるかも?」と一日で作業が済んだ!

よって、気分が充実しています・・・。






 





 鋳込みの日は、顔にも服にも粘土がつくので、基本出かけません。

なのに、昼食後に本屋に出かけるという母と娘が、
ついでにミスタードーナツでお茶しようと言いだし、
「もちろん、行くやろ?」と 、つい便乗することに。


 途中、切りのいいところで作業中断、
コーヒーとオールドファッションのおやつをいただき、
ちょっとリフレッシュして、帰宅後作業再開しました。



鋳込みは床も水場も粘土で汚れるし、石膏型を持ち上げたり疲れます!
けれどこれをやらないと、人形が作れない。

焼き上げた段階まで持って行くまで、今月は何かと忙しい!













最近 はまっていることが、
iPhone のアプリにあるお天気ライブカメラです。

これを見ているだけで旅に出た気分になれるから、ホントに安上がりな私(恥)。

 

 夕暮れ時に眺めるのが、一番好きなのです。
ほら、稚内の夕焼け、こんなに綺麗!
 







 日が落ちてすぐの小樽の風景。
灯りが幻想的です。
 










リアルタイムに見られるのが魅力です。

東北の道の駅やら、動物園なんかもあって、
日本の知らない土地に、思いを馳せているのですよ・・・。